11月1日 リハウスリーグ (第5戦、第6戦) 稲城市城山小学校

tsuruma2_1.gif

今日は午後からの試合に向けて、小学校でアップなどの準備を行い、開場に向かいました。

リハウスリーグ3部A

第5試合 vs 落合SC

結果2-2 (前半0-2、後半2-0)

得点者 ゆめか、げん

前半は思うようなゲームができず、相手のサイド攻撃からゴールが生まれると、さらに得点を積み重ねられて0-2で折り返す。

ハーフタイムでコーチからの助言もあり、後半からは右サイドにも繋ぐ攻撃が増えてくるようになると、しょうへいが右サイドに持ち込んだボールが相手に跳ね返されるものの、そのボールをひろとが拾い中央付近にパスを出すと、そのボールをゆめかがダイレクトで合わせてシュート。シュートは左隅に決まって1点をもぎ取る。

その後もつるまの流れとなり、攻撃を重ねていくと、右サイドから抜け出したけんすけのセンタリングをげんが合わせて、ゴールが決まり、同点に追い付く。続けてけんすけが某コーチがひっくり返るほどのミドルシュートを放つがキーパーの好セーブにも合い、決めきることができずにゲームセット。

結果的には引き分けに終ったものの後半だけでもなんとか追い付くことができたことで、成長が感じられた試合となった。

第6試合 vs TKSPERARE

結果2-1 (前半2-1、後半0-0)

得点者 げん×2

気合いを入れ直した2試合目は、声掛けと切り替えの速さを合言葉に望みました。幸先良く、コーナーキックからのチャンスで、けんすけがセンタリングを上げると飛び込んできたげんがヘッドで合わせて先制点を取る。

再びコーナーキックからのチャンスで、キーパーによって弾かれたボールをげんが反応して押し込み、2点目を奪う。

その後、一瞬のミスを突かれて失点するも前半は2-1と勝ち越して折り返すことができた。

後半も良い流れで試合は進めることができたが得点には至らなかった。それでも相手に得点を取られること無く時間を進めることができ、勝利をもぎ取ることができた。

4勝1分1敗 勝ち点13 得失点差+9 暫定2位(順位↗️)

残り2試合

※次節との間隔がちょっと空いてしまい、気持ちを継続するのが難しい状況ではあるが、最後の2試合の結果でリハウスリーグの順位が確定するので、気の引き締めなど引き続きサポートしていきたいと思います。

writer/KIYOHITO